Web-Luck - ファイル転送サービスやFTPサーバは不要 このストレージ1つで全てOK

Web-Luck利用規約

エイター株式会社(以下「弊社」)が運営する、ウェブサイトWeb-luck(ウェブラック)は、利用規約(以下「本規約」)を定め、クラウド型ネットワークストレージサービス(以下「本サービス」)を提供します。 本サービスの利用にあたり、本規約の全条項の承諾が必要となります。

  • 管理担当者の取り決め

    • 本サービスをご利用いただく場合、本サービスを管理する管理担当者(以下「管理担当者」)を取り決めて頂きます。管理担当者のアカウント(以下「管理アカウント」)は本サービスに1アカウントのみ弊社より発行いたします。
    • 管理担当者が作成したユーザアカウント(以下「ユーザ」)からのお問い合わせなどは、管理担当者がご対応いただき、対応できない場合や不明な場合は、管理担当者から弊社にお問い合わせください。バグなどの不具合、改善要望、その他、本サービスに関する件も同様といたします。ユーザから弊社への直接のご連絡はご遠慮ください。
    • 管理アカウントは、運用上必要であれば、複数人で共有していただいて構いません。
    • 管理担当者の設置が困難である場合は、有償になりますが、弊社で管理担当者を代行いたしますので、その場合はお申し出ください。
  • データの登録

    • 本サービスをご利用いただく場合、お客様はメールアドレスとパスワードを登録する必要があります。お名前に関しては本名である必要はございませんが、メールアドレスは必ず受信できるアドレスの登録をお願いします。なお、お客様コードは、弊社より付与いたします。
    • 本サービスをご利用いただく場合、お客様はファイル、メッセージ、アドレス帳など(以下「お客様データ」)を登録いただきます。
    • ご利用可能なディスク容量は、本規約にご同意頂いた後、お申し込み時に設定いたします。利用容量はお客様データのうちファイルのみが該当します。ご利用可能容量を超えてファイルを登録することはできません。
  • お客様データの所有権

    • お客様データの所有権はお客様にあり、弊社はデータの内容について精査しません。お客様データの内容の著作につきましてはお客様の責任でご利用ください。
  • お客様データの取り扱い

    • お客様データの登録やダウンロードはSSL/TSL通信により暗号化されています。
    • お客様データの内容を弊社が閲覧・変更することはございません。
    • 下記サービス利用時にファイルの複製などに限り、ファイルにアクセスいたします。
       ア)転送処理する際にファイルをアーカイブする場合
       イ)ダウンロード処理する際にファイルをアーカイブする場合
       ウ)画像ファイルのサムネイルを作成する場合
       エ)動画ファイルを圧縮処理する場合
       オ)ファイルの移動時にファイルを複製する場合
    • お客様データの第三者への提供は、法令に基づき開示等を命じられた場合を除き、決していたしません。
  • お客様データの完全性

    • お客様データはバックアップを実施し、万全を期しておりますが、データの完全性を保証するものではありません。予めご了承ください。
    • セキュリティ対策は適宜に設定を行っておりますが、インターネットサービスの特性上、不正アクセス等のリスクがございます。リスクをご承知の上、ご利用をお願いいたします。
  • お客様データの削除

    • お客様データはお客様自身の操作で削除可能です。
    • ファイルはバッチ処理により削除可能です。完全削除後は復元することができません。
    • 契約終了後、弊社は、速やかにお客様データをサーバ上、バックアップ上から削除いたします。
    • いかなる事情があっても、お客様データの削除後は、お客様データを復元することはできません。
  • ご利用ログ

    • 本サービスでは、ログイン、ファイルのアップロード、フォルダの作成、ファイルのダウンロードなど、利用ログを保存します。これは、ファイルの不正持ち出し等を監視するための措置になりますので、予めご了承ください。
    • ご利用ログは管理アカウントのみ閲覧可能です。他のアカウントからは閲覧できません。
    • 法令に基づき開示等を命じられた場合を除き、第三者へログを提供することはございません。
  • 通信機器回線等の費用負担

    • 本サービスを利用するには、インターネットに接続する必要があります。インターネットに接続するために必要な通信機器(パソコン・モデム・ルータなど)やインターネット回線費用(プロバイダやパケット)などはお客様自身の費用と責任で設置頂きご利用ください。
  • ご利用可能なプラットフォーム

    • 本サービスは、ブラウザが利用可能なコンピュータであれば、OSを問わずにご利用いただけます。ただし、ご利用するOSやブラウザにより、ご利用する文字が文字化けしたり、表示に歪みが生じたり、一部機能が利用できない場合があります。予めご了承お願いいたします。
    • 本サービスの推奨環境につきましては別途「ご利用方法」をご覧ください。また、ご利用ブラウザの不明点につきましては各ブラウザのヘルプをご覧ください。
  • 本サービスの特性について

    • 本サービスは、インターネット上に公開されたサービスであるため、IDおよびパスワードの不正利用などにより、情報の漏えいや窃取、改ざんの可能性があることをご理解の上、適切に管理運用してください。
  • 禁止事項

    • 下記行為は禁止とします。
      • 公序良俗又は法令に違反する行為又はそのおそれがある行為
      • 弊社を含む第三者を差別、誹謗中傷、脅迫し、或いはプライバシー、人権等を侵害する行為
      • 弊社を含む第三者の著作権、肖像権、商標権その他知的所有権を侵害する行為又はそのおそれのある行為
      • 手段を問わず、本サービスの運営を妨害する行為もしくはそのおそれのある行為。
      • 弊社の名誉・信用を傷付け、信頼を毀損する行為
      • IDおよびパスワードを不正に使用する行為
      • 本サービスを利用するためのユーザ資格、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を、弊社の事前承諾なく、第三者に譲渡、貸与もしくは担保に供しまたは使用させる行為
      • 本サービスに関連して、反社会的勢力の維持、運営に協力し、又は関与する行為
      • その他、理由の如何を問わず弊社が不適当と判断する行為
    • 以上の項目に違反した場合、弊社は違反者に事前に通知する事なしに本サービス提供の中止等、必要な措置を行うことができるものとします。
  • 免責事項

    • 本サービスの回線はベストエフォート回線です。利用時間帯によって遅延が生じることがございますので予めご了承ください。
    • 万一、ディスクの故障等により、バックアップデータからの復元が必要な場合、復元には24時間以上の時間がかかる場合があることを予めご了承ください。
    • 不正アクセス等により、情報の漏えいや窃取、改ざんが行われた場合、またはデータの完全性が失われた場合による損害に関し、弊社は一切その責任を負いません。
    • 天災、火災、破壊活動等による不可抗力、その他、弊社の責に帰すべからざる事由に基づくサービスの不履行に関しては、請求原因の如何を問わず、弊社は一切責任を負いません。
  • 損害賠償について

    • サービスの停止などにより、弊社の責に帰すべき事由により直接の結果として被った通常の損害に限り、損害を賠償いたします。賠償額は、請求原因の如何を問わず、月額利用料を上限といたします。
  • 規約の変更

    • 弊社は、本規約の変更が必要と判断した場合には、いつでも変更することができるものとし、お客様はそれを承諾したものとします。変更した旨、ウェブサイト上に記載した時点で効力が生じるものとします。
  • メンテナンスやアップデート

    • 本サービスの快適な利用環境の提供のため定期的な保守作業を行います。保守作業の実施に伴って、一時的なサービスの休止やレスポンスの低下が発生する場合があります。
  • サービスの停止

    • 本サービスの継続が困難だと弊社が判断した場合、弊社はサービスを停止いたします。その場合、管理担当者宛てにその旨、メールにて告知を行い、告知後、1か月以上の猶予を以て行うこととします。
    • サービス停止後は、お客様の許諾を待たず、弊社はお客様データを速やかに破棄いたします。バックアップデータも同様に破棄いたしますので、予めご了承ください。
  • 協議

    • 本規約に定めのない事項または本規約に関する疑義が生じた場合には、関係当事者間にて誠意をもって協議し、円満に解決するよう努めるものとします。
  • 裁判管轄

    • 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本国法が適用されるものとし、本サービスまたは本規約に関して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

制定日:令和2年5月1日
改定日:令和3年1月5日
エイター株式会社